tenshokubakaのブログ

転職こそ全て。それは会社しいては日本社会はたまた「おっさん」という生き物が糞だから

社会人として、、社会人死ね、、つまり日本人死ねだ!

本日会社で教えた仕事内容を、家に帰って覚えて来い!
はおかしいとする派遣社員の投稿に対して、、、
あるブログサイトでは次のように発言している。
「そんなんよ。お前が甘いんだよ、、、
 学生じゃーあるまいし、家に帰って覚えてくる。
 それ社会人として当たり前のことだよ」
と一刀両断的に発言している。
この発言には突っ込みどころが満載である。
特に気になるのが、「社会人」としてだ。
この言葉は、彼の考える世界こそ正であり、その枠を
彼は何の権限も権利もないにも関わらず、自分勝手に
決定している。
これは、近くの国の独裁者と変わらぬ発想と言わざるを得ない。
この手の輩がいる限り、会社も日本も精神的な余裕のある先進国
の仲間入りは程遠い。
北朝鮮の最高指導者の弟が暗殺されたとして報道を賑わせている
昨今ではあるが、その報道の趣旨には、それらの暗殺劇を行う
ような国家は未熟で原始的な国家だとする揶揄が当然に含まれている。
しかし、この日本は、そのような揶揄できる国なのか。
いな、そうは思えない。
北朝鮮を訝しがる者は少なくないだろうが、
「爆買い」とする侮蔑を込めた表現からも分かるように
中国人への不信感も強いと言えるだろう。
しかし、次の構造からある結論が導き出せる。
日本人=北朝鮮人=中国人。である。つまり、
日本人死ねと日本人が根底で思っているわけである。