tenshokubakaのブログ

転職こそ全て。それは会社しいては日本社会はたまた「おっさん」という生き物が糞だから

初めてのぉチュー、君とチュー

歌詞にもあるが、初めてとは、
意外にも淡くほろ苦いものである。
キテレツやコロ助がそうだったかのか?
ハタマタ、そのヒロインの美代ちゃんが
そうだったのかは定かではないが、
少なくとも私の最初の、、初めての
退職は淡くほろ苦いものであった。


今から25年も前のことだ。
十年ひと昔という言葉があるが、
それを考えると25年、四半世紀前となると
本当に月日の流れとは早いものだ。


高校卒業後の進路について、
私は全く考えていなかった。
いや考えようがなかった。
何故って?それは全く
勉強などせずに過ごした3年間だったからだ。
一体毎日何をしに学校に行っていたのか。
今となっては全く思い出せない。
そんな私に卒業の進路など考えようもない
ことだった。